Napの考えること

by Nap-takemura

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015年 元旦。

考えること(その66)


そして新たな一年の始まりであります(笑)笑う角には福来たり、です!
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、この一年で何ができるかどうか。きっと皆様も考えたりすることでしょう。
何はともあれ個人的に一番望みなのは、心穏やかに、そしてできる限り誠実に(ここがミソ)何事にも向き合いたいものです。

そして毎年新しい音楽との出会いがあります。もちろんNapでのライブは当然としても、世界に新たに名を挙げてくる音楽(CDや配信等々で輩出されるアーティスト)も楽しみです。

なんだかんだ言っても(ちょい古い言い回しですが)、音楽は世界中のどこかに隠された秘密の扉できっとすべて繋がっているように思うので、たった今流れている(いわゆる流行の)音楽との出会いはとても大事に思います。 例えそれが必ずしも個人的好みでなかったとしてもです。

そうやってこの一年も可能な限り音楽に触れ、知り、聴き、考え、そして奏でる。そんなふうに過ごせたら幸せです。

ところで貴方が今年最初にこころ震わせ、躍らせた音楽は何でしょう。
僕の答えは来年の今日ここで発表いたします(笑)。

本年もよろしくお願い申し上げます。
元旦にて。Nap 竹村





















[PR]
by Nap-takemura | 2015-01-01 00:18