Napの考えること

by Nap-takemura

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

考えること(その62)

昨日のかわさきfmを聞いてくださった方はすでにご存知かと思いますが、Napの母体レーベルである、「FISH RECORDS」は、4月度より準備を整え、5.10より、 iTunes storeを手始めに配信をスタートさせます。

これまで、2003年度より、主にNapのオムニバスアルバムとして、通算3枚の「原石」シリーズでのディストリビューターを通してのCD販売やそれに伴う、インストアライブやNapでのライブイベント等々、活動を主にCD制作に重きを置いてまいりました。

今後は、この時代の音楽ツールのひとつとしてすでに多くの方が利用する配信にも積極的に関わっていきます。とりあえずは、僕がよく知るミュージシャンの音楽であることが重要なポイントのひとつでもありますので、現在、Napに出演のレギュラーを中心に発信していきたいと思っています。

具体的な進め方については、4月に入ってから逐次、オフィシャルサイトにて発表させていただきます。これからの展開にもご注目いただけれると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。
(FISH RECORDS プロデューサー 兼 日吉Nap代表 竹村龍彦)
[PR]
by Nap-takemura | 2014-03-26 22:16

春一番!

考えること(その61)

あっという間にもう春の訪れを感じる時期となりました。昨日は春一番だったらしく風の音が部屋の中までよく聞こえました。

平穏な年でありますようにと祈った元旦から、もう三ヶ月も過ぎたんですね。そして、世の中には相も変わらず様々な事が日々起こっていています。人工衛星みたいに宇宙ゴミを避けながらにアンテナを張り巡らさないと平和には生きていけない時代なのかと思ったりします。

しかし、世の中には力強く常に前向きに人生に挑んでいる人間も数多くいますね。僕の周りにもそんなたくましい人達が何人かいるのも確かです。

もちろん音楽も新しくて刺激的で幸せな気分を思い起こしてくれるアーティストがどんどん出てきて、やはり音楽は不滅なんだ、人間の素晴らしいところはこういった芸術を生み出す生物であるということなんだ、なんてちょっと大袈裟に考えてみたりして…。

ちょっと脱線気味な文章になりましたが、Napは今年の始めからプチリニューアルをノロマなカメの如く進めています。少しずつ少しずつではありますが良い意味で変化を遂げていければと目論んでおります。ぜひお時間のある時には足を運んでくだされば嬉しい限りです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by Nap-takemura | 2014-03-19 04:53