Napの考えること

by Nap-takemura

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

テストパターン。

考えること(その38)


時計を見ながらあることをする。なんと時間の経つことの早いことか。カレンダーも4月も半ば。もうすでに一年の三分の一が過ぎようとしているのだ。少々焦る。

ときどきTVでドキュメンタリー風の番組を見る。その主人公の大抵の人間も同じく時間に追われ(いや、追われすぎている)ている様子がよく分かる。確かに自分と違うのはその頭と体の使い方。彼らの日々は行動に重心を置いている。自分になくて彼らにあるもの。もちろんたくさんあるのだけれど。まずはその時間の使い方がすごい。すこしなら真似られるかもしれない。早速単純なぼくはひとつのテストパターンのつもりでそれに挑んでみることに。

まずは一日24時間の内の1時間を使うような気持ちで。そう考え行動に移してみる。これも物理的な問題、選択の問題なのだ。そう心に言い聞かせて。あれをやめてこれをやる。そんな感じだ。数日実行してみた。結果、目に見えて変わるものは何もないけれど気持ちが変わる。良い兆候。あとはどれだけ続けられるのかだけ。しかしそこが一番肝要であり壁でもある・・・。
[PR]
by Nap-takemura | 2009-04-16 12:27