Napの考えること

by Nap-takemura

<   2002年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シンプル

Napの考えること(その4)

このハコの基本コンセプトは「シンプル」でした。都内はもちろんここ横浜にも老舗を含めてたくさんのライブハウスがあります。場所こそ日吉ではじめてのハコですが、場所性はそんなに重視していませんでした。むしろここのハコの方向性が重要だと考えました。

それはとにかく「シンプル」であること。余計なものを極力省き、内装もPAもシンプルをキーワードにつくる、しかし安っぽくはしないこと。音は心地よく聴こえ、デザインは落ち着いた中にもPOPさを表現したい。だからデザインは設計事務所に、音響システムも信頼できるプロに頼みたいと思い、運も手伝ってくれ、それが実現しました。しかもこれを具体化する施工会社の職人もプロフェッショナルな人達で、予想以上のハコが出来上がりました。感謝です。

この先はこれから出演してくれるアーティストと共にこの空間はつくれたら幸せです。そしてこれからもこの、「シンプル」という言葉の意味と力を考え続けたいと思っています。
[PR]
by Nap-takemura | 2002-03-10 07:46